分析センタースタッフブログ「エアロビクス部」カテゴリの記事

Home>分析センタースタッフブログ>「エアロビクス部」カテゴリのアーカイブ

2019年11月27日(水)

月1回のエアロビクス部の活動を行いました。

IMG_4744.jpg

毎月参加していると、少しずつ動けるようになってきますが、

それに伴いT先生が考えてくれる動きもハードになり、

毎回くたくたになります。

今回もとても良い汗をかいて、気分もリフレッシュできました(^^♪

 

 

エアロビクス部として約2年活動してきましたが、

今回で活動休止になることが決まりました。

部活としては活動しませんが、社内行事等で楽しく運動できたら良いなと思っています。

 

 

最後に、マッチョになったT部長をパチリ。

今回はお気に入りのTシャツを脱ぎすて本気モードです!!

ちなみに、T部長は5キロのダイエットに成功したそうです(`・ω・´)

IMG_4750.jpg

エアロビクス部の活動報告として、毎月ブログを更新しています。

今回の写真のタイトルは「タオルの意味!」です。

ツッコミどころ満載ですが...タオルをよーく見てみると...

20191016.JPG

 

※今回の撮影者は社長です(゚д゚)!

来月の健康診断に向け?今月もエアロビ活動を行いました。

毎回お気に入りのTシャツで気合を入れているT部長ですが、

今回はなんと!!

IMG_4653.jpg

いつもの短パンスタイルから進化し、スパッツ姿になっていました(/ω\)

練習後の写真ですが、とっても元気です。

 

少し遅くなりましたが、T部長のニュースレターの記事をご紹介します。

健康の為、リフレッシュの為にエアロビクスを始めてみてはいかがでしょうか?

谷崎さん記事.jpg

栃木県内に大雨注意報・雷注意報が発令される中、

月一回のエアロビ活動を行いました(゜o゜)

 

最近肩が凝って...とT部長に相談すると、

「これできすか?」と「手の輪くぐり!?」なるものを披露してくれました。

①胸の前で両手を組む。

②そのまま、片足を両手の輪の中に通す。

③同様に残りの足も通す。

④そのままお尻の上を通り、手を①の位置に戻す。

 

早速真似しようとすると...片足を通すのにも苦戦!!

肩の関節が固くなっているんでしょう...とのこと。(ノД`)・゜・。

是非、皆さんも「手の輪くぐり」チャレンジしてみてください!

 IMG_4590.jpg

 

 

夏の暑さにも負けず、今月もエアロビ部は活動しています( ̄▽ ̄)

...といってもエアロビスタジオの室内は空調が効いているので、

いつでも快適に運動を楽しむことができます。

 

毎朝の朝礼で3分間スピーチがあり、T部長がエアロビクスについての

豆知識をお話ししてくださいました。

エアロビクスとは有酸素運動のことで、

一日に必要な運動量(すみません、忘れちゃいましたが...)に対して、

2時間のエアロビクス・エクササイズは、

一日のうちの必要な運動量の半分だそうです!!

普段から意識して「歩く」「階段を使う」など、

日常に運動を取り入れることが大切だなと感じました。

 

今日のT部長(正面下、小さな字でサンフランシスコと書いてあります)

20180731.png

決めポーズは「ピコ太郎」

 

毎月恒例のエアロビが開催されました。

今回はT部長の娘さんも参加してくれることになり、

満面の笑みを浮かべるT部長。

20190619 (2).jpg

今回もお気に入りのTシャツをお披露目するT部長。

20190619 (1).jpg

今日の決めポーズ!

 

娘さんにかっこいい姿を見せたかったんでしょう...序盤からハードな動きで、

足がつってしまう人がいたり、複雑な動きに頭も体もついていけないアラフォー女性陣でした。

新しいTシャツで気合の入ったT部長(゚д゚)!

カメラを構えただけで、ポーズをとってくれました。

IMG_4320.jpg

くしゅくしゅソックスはエアロビ用のものだそうです。

厚手でずり落ちてこないそうで、平成に流行ったルーズソックスとは別物のようです。

IMG_4321.jpg

運動以外の時はお茶目です( *´艸`)

T部長率いる「エアロビクス部」が結成されて1年が経ちました。

毎月1回、とちぎ健康の森エアロビスタジオをお借りして、

19時から21時まで運動をしています。

IMG_4282.jpg

今回は新入社員の2名を含め、20代から50代まで8名の社員が参加しました。

年齢問わず楽しめることがエアロビの良いところのひとつです(*'▽')

 

T部長から基本の動きの説明を受けた後、

8カウントのリズムを意識しながら全身を使って運動をしました。

 

普段はPCに向かいで座りっぱなしの仕事です。

意識して運動する時間を作ることが大切ですね(^O^)

 

 

 

 

 

 

1329828.jpg昨日はエアロビクス部の活動日でした~。

何度も参加したことのあるメンバーが揃ったからか、序盤からハードでした(@_@;)

走ったり腿上げしたりと下半身を鍛える動きが多かったので、

参加メンバーは今頃、ぎこちない歩き方ををしている事でしょう...

個人的には腕立て伏せが全くできないので、今年頑張りたいと思います!

 

 

休み明けでたるんだ体を引き締めるべく、

エアロビに参加してきました~。

写真手前に写っているのは社長ですヽ(^o^)丿

20180821 (4).jpg

20180821 (11).jpg今回の参加者は5名。

皆さん慣れた方ばかりで、序盤はキレのある動きで頑張っていました!

Tインストラクターのように軽やかに踊れるようになるのが目標です(`・ω・´)

 

ダンスの後には筋トレタイムがあります。

腕立て⇒腹筋⇒腕立て⇒腹筋⇒腕立て⇒腹筋⇒腕立て⇒腹筋⇒腕立て⇒腹筋⇒(ノД`)・゜・。

エアロビの日しか筋トレをしない私には、ついていけないメニューです!

毎日の生活の中に、少しでも筋トレを取り込んでいこうと思いました。