Information

インフォメーション

【社内研修】各部署について学ぶための研修会

| トラックバック(0)
CSR活動の一環として「各部署について学ぶための研修会」を開催しました。

普段あまり関わりのない部署の業務を理解し、互いに協力し改善することで、業務に対する意欲や業務の質を高めることが主な目的です。

この日のために、各部署の代表者が自分たちの業務フローを作成し、1人30分という限られた時間の中で、他部署にもわかるような説明を行っていました。

社内研修1.jpg
社内研修2.jpg

一見、楽そうに見えても、実は裏に大変な労力が必要な仕事をしている方
一つのことだけでなく、複数の業務を同時進行で進める、"マルチタスク"をきっちりこなしている方
他部署の業務効率を良くするため、自分の業務とは別に、率先して行動されている方

などなど、社員全員が発表したわけではありませんが、お互いの業務への理解が少し深まったのではないかと思います。

その場限りではなく、同じネットコアの社員として、他の部署に協力できるような研修会となりました。

定期的にこういった研修会を開催し、業務の質を向上させ、お客様の満足度を高めていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: