リモートサポート専用ページ|サイトマップ|採用情報

Softwear Staff Blog

ソフトウエア開発・サポートスタッフブログ

【IT情報】無料でPDF作成

| トラックバック(0)

ワールドカップも終わり、蝉の声が聞こえ始めてきました。

関東地方では梅雨明け間近のニュースが伝えられましたが、 西日本では豪雨が続き甚大な被害がでていて、同じ日本でもこうも雨の状況が違ってくるのかと考えさせられます。

火災・水害・地震被害など、実際に起きたことを考えると、本当に怖いですね・・・。

どれも自分一人ではどうにもならないことなので、今起きている水害を 対岸の火事と捉えずに、日ごろの防災対策に気をつけたいと思います。

 

今回は無料でPDFファイルに変換してくれるソフトをご紹介したいと思います。

・PrimoPDF

http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/download.html

PrimoPDF.JPG有名ですので、既に利用されている方も多いと思います。

このpりはOffice文書やWebページなど印刷可能な各種ファイルをPDF文書として保存できるソフトです。

作成したPDF文書にはフォントを埋め込めるほか、文字列の範囲選択やコピー、キーワード検索にも対応していて、無料のわりにすごく使えるソフトなんです!

作成した書類を、データのままお客さんに渡す(例:メール添付で送ったり、USBで渡したり)ときに本当に重宝しています。

市販のパッケージを買うと安くても3000円くらいしますからね、その費用を考えると非常にありがたいソフトです!

詳しくは上記のメーカーサイトをご覧下さい。

 

カスタマサービス課 猪瀬

トラックバック(0)

トラックバックURL:



システム開発・ソフト導入事例

お客様にソフト導入の経緯とカスタマイズの必要性をお伺い致しました。

セミナーのご案内

建設業向け経営革新セミナーやビジネスセミナー等のご案内です。

弊社では、ICTに関する様々なご相談にのり、アドバイスをさせていただきます。