リモートサポート専用ページ|サイトマップ|採用情報

Softwear Staff Blog

ソフトウエア開発・サポートスタッフブログ

【IT情報】「Windows XP」搭載パソコン販売終了へ

| トラックバック(0)

久しぶりのブログ更新になってしました(汗)

今週に入って急に涼しくなり秋らしい気候になってきましたね。
涼しい日が続くと夏の終わりって感じがします。
昼間と夜の気温差が激しいので、体調管理にはお気をつけ下さい。

 

さて、今日はWindows XPについてお話したいと思います。

Windows VISTA・Windows 7が発売されてからも、まだまだ使っている人が多いWindows XP。
ユーザーからの要望で販売期間が延長され、さらに2009年に打ち切られる予定であったサポート期間も2014年にまで延長されるなど、その人気が伺えます。

そんなWindows XPにも、いよいよ終わりの時が近づいて来ました。

というのも、マイクロソフトが下記のように発表しました。(一部抜粋)

3.Windows XP Professionalプリインストール PCの 出荷期限について
PCメーカーからの「Windows 7 Professional、または Windows Vista Businessのダウングレード権を行使した 「Windows XP Professional プリインストール PC」 の出荷、および、ダウングレード用メディアを同梱した PC の出荷は、2010 年 10 月 22 日までとなります。
詳細は、各 PC メーカーへお問い合わせください。

つまり2010年10月22日でWindows XPの販売が終了ということです。

パソコンメーカーは、Windows 7機のWindows XPダウングレードモデルを、概ね9月末で受注終了となるようです。
なお、サポートについてはWindows XP SP3は2014年4月8日までサポートされるのでまだまだ安心して使用できます。

XPの販売終了してからWindows 7の真価が問われるのではないでしょうか?

カスタマサービス課 猪瀬

トラックバック(0)

トラックバックURL:



システム開発・ソフト導入事例

お客様にソフト導入の経緯とカスタマイズの必要性をお伺い致しました。

セミナーのご案内

建設業向け経営革新セミナーやビジネスセミナー等のご案内です。

弊社では、ICTに関する様々なご相談にのり、アドバイスをさせていただきます。