リモートサポート専用ページ|サイトマップ|採用情報

Softwear Staff Blog

ソフトウエア開発・サポートスタッフブログ

【IT情報】無料PDF作成ソフト

| トラックバック(0)

P8190634.JPG画像は弊社のニュースレター9月号で取材させていただいた、(有)小川組様のワンちゃん『アイス』ちゃんです。
ラブラドールレトリバーで、エサをくれる人にまっしぐらに向かっていきます(笑)
でも、フィラリアにかかってしまい、体調不良になんだそうです。
そこでフィラリアってどんな病気か調べてみました。

「フィラリア」は寄生虫の名前です。
犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫です。
心臓がフィラリアのお家になってしまうと血液の通り道は狭くなってしまいます。犬は汗をかけませんので
体温調節は呼吸だけで行います。冷たい空気を肺の中にいれて血液を冷やすのです。
 体を冷やす為には冷たい血液を体中に送る必要がありますから、心臓がたくさん働かなくてはなりません。
血液の通り道が狭くなってしまうと、心臓は道が広かったときと同じ量の血液を送るために、もっとたくさん
働かなくてはならなくなるのです。
 この心臓への負担が大きくなって呼吸困難になったり、お腹や肺に水が溜まってしまったり、狭い道を無理
やり通るために血液中の赤血球が壊れてしまい、赤い尿が出たりするのです。そして多くの場合、犬は死亡します。

予防法としてはフィラリア症の媒介となる蚊の出現にあわせて、予防薬を毎月1回飲ませる事だそうです。
フィラリアってたまに聞いたことありましたが、死に至るほどの怖い病気だったんですね・・・犬を飼ったこと無い私は
知りませんでした。
人間には影響ないみたいですが、ペットも家族同然ですから是非気をつけたいですね。


引用サイト:gooペット『病気 フィラリアって何?』
URL:http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_39.html

 

さて、今日は無料PDFファイル作成ソフトについてお話したいと思います。

以前、『PrimoPDF』という海外の無料PDF作成ソフトをご紹介しましたが、
今回紹介するのは、日本で開発された『CubePDF』というPDF作成ソフトです。

ソフト名:CubePDF
URL:http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
対応OS:WindowsXP/Vista/7

特に諸々の設定を操作せずに、『変換』ボタンを押すだけで日常使用に十分なPDFが作成できます。
日本語表示ですので、ファイル作成する際の設定が分かりやすく、使いやすいものとなっています。
また、閲覧するときにパスワードをかけることができたり、PDFだけではなくJPEG・PNGなどの画像形式のファイルも作成可能になっています。
私は以前紹介した『PrimoPDF』からこのソフトに変えました。
どちらもPDFファイルを作成するという点は同じですが、やっぱり英語より日本語表示のほうがすんなり受け入れやすいですね。
ダウンロードやインストールも簡単で時間が掛かりませんので、もし興味がありましたら使ってみてください。


 カスタマサービス課 猪瀬

トラックバック(0)

トラックバックURL:



システム開発・ソフト導入事例

お客様にソフト導入の経緯とカスタマイズの必要性をお伺い致しました。

セミナーのご案内

建設業向け経営革新セミナーやビジネスセミナー等のご案内です。

弊社では、ICTに関する様々なご相談にのり、アドバイスをさせていただきます。