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平成30年4月から経審の審査基準の一部が変更になりました。

建設業財務諸表の作成方法、最新の経審のしくみと評点アップのコツを勉強してみませんか?

総合評点の算出方法が分かると、未申請だった該当項目を発見し、

点数アップに繋げることができます。

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《日時》

   平成30年6月20日(水)14:00~16:30 受付13:30~

《場所》

   〒320-0072 栃木県宇都宮市若草1丁目10-6  (TEL) 028-621-2940

   とちぎ福祉プラザ 402会議室

《研修内容》

  【第1部 建設業財務諸表の作成とポイント】(14:00~15:00)

     ・建設業財務諸表の作成方法

     ・作成時の注意点等

    鹿沼市にある田島会計事務所の岩崎景一さんを講師としてお招きします!

   岩崎さんは長年弊社を担当してくださっている、会計のスペシャリストです。

   模擬データを使用し、実際に建設業財務諸表を作成してみましょう。

    

  【第2部 評点算出方法と評点アップのコツ】(15:10~16:30)

     ・総合評点の算出方法

     ・評点アップのポイント

    分析センタースタッフが講師を務めさせていただきます。

   第1部同様、模擬データを使用し、評点を算出してみましょう。

   また、算出したデータを基に評点アップのポイントをご説明します。

 

《定員》

   20名

《受講料》

   2,000円(税込) 当日受付でお支払いください。

《持参していただくもの》

   筆記用具・電卓

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 お申込書はこちらからダウンロードをお願いします。

20180620._経審セミナー申込書.pdf

経営状況分析センター 眞藤・関

平成29年12月26日に経営事項審査に係る建設業法施行規則の改正が行われ、平成30年4月1日に施行されます。

法改正に伴う変更に対応するため、システムのバージョンアップを行います。

 

【提供開始日】

 平成30年3月20日

【対象システム】

 経審太助V2016.11

 

《平成30年4月 建設業法施行規則の改正内容》

◇建設業法施行規則(公布:平成29年12月26日 施行:平成30年4月1日)

総合評点におけるその他の審査項目(社会性等)(W)の見直しと改正が行われました。

 ①社会性(W)のボトム撤廃

  【現 行】合計値がマイナスの場合「0」とみなす

  【改正後】合計値がマイナスの場合、そのまま計算

 ②W3(防災活動への貢献の状況)

  【現 行】該当の場合15点を加点

  【改正後】該当の場合20点を加点

 ③W7(建設機械の保有状況)

  【現 行】1台につき1点加点(最大15点)

  【改正後】表より算出(最大15点)

 

ワンランクアップを目指すため、「評点計算シミューション」による決算前の対策を実施しましょう。是非、そのツールとして「経審太助」のご利用をご検討下さい。

 

お問い合わせ カスタマサービス課 太田 直明

 

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、年末年始の休業日につきまして、下記のとおりにお知らせいたします。

 【年内営業】
  2017年12月28日(木) 18:00まで

 【休業期間】
  2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)

 【年始営業】
  2018年 1月 4日(木) 10:00より

休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月4日(木)以降、順次の対応となります。
期間中、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)

2017年8月17日(木)より、通常業務を開始いたします。
なお、休業中のお問い合わせにつきましては、17日(木)以降に順次対応させていただきます。

会社の駐車場に面した大きな西窓の外に、あばしゴーヤを植えました。

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分析センタースタッフブログで紹介していきます(●^o^●)

新年のご挨拶

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新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も社員一丸となり更なるサービスの向上に努めて参りますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社ネットコア
代表取締役 大澤 章利
社員一同
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、当社では2016年12月29日(木)から2017年1月3日(火)まで冬季休業とさせていただきます。

2017年1月4日(水)10時より営業いたします。 

休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月4日(水)以降、順次の対応となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2016年8月11日(木)~2016年8月16日(火)

2016年8月17日(水)より、通常業務を開始いたします。
なお、休業中のお問い合わせにつきましては、17日(水)以降に順次対応させていただきます。
CSR活動の一環として「各部署について学ぶための研修会」を開催しました。

普段あまり関わりのない部署の業務を理解し、互いに協力し改善することで、業務に対する意欲や業務の質を高めることが主な目的です。

この日のために、各部署の代表者が自分たちの業務フローを作成し、1人30分という限られた時間の中で、他部署にもわかるような説明を行っていました。

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一見、楽そうに見えても、実は裏に大変な労力が必要な仕事をしている方
一つのことだけでなく、複数の業務を同時進行で進める、"マルチタスク"をきっちりこなしている方
他部署の業務効率を良くするため、自分の業務とは別に、率先して行動されている方

などなど、社員全員が発表したわけではありませんが、お互いの業務への理解が少し深まったのではないかと思います。

その場限りではなく、同じネットコアの社員として、他の部署に協力できるような研修会となりました。

定期的にこういった研修会を開催し、業務の質を向上させ、お客様の満足度を高めていきたいと思います。
2016年5月号.jpg最新のニュースレター
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